ブログ運営

【運営報告】ブログ10記事達成!PV数・収益を公開します。衝撃の少なさ!

こんにちは、もくもくです。

このブログが10記事を達成しました。

10記事になるとPV数がどのくらいかブログをはじめるときに気になっていました。ブログを新たにはじめる方は気になると思います。

本記事では10記事達成時のPV数、期間などやったことを書いています。

ブログ10記事達成時のPV数・収益は?

本ブログの初めての記事は8/18に投稿しています。
9/9に10記事達成したので、この期間(8/18~9/9 約3週間)の数値です。

ブログ10記事書いた時のPV数

PV数(ページビュー)は76でした。
(8/18~9/9の集計)

SNSはありますが、フォロワーもほぼいませんので検索でサイトに訪れて貰っています。
見てくださった皆様ありがとうございました。

ブログ10記事書いた時の収益

収益は0です。

ASPによるアフィリエイト広告やGoogle AdSenceをまだ導入していません。

ASPはこのブログに合ったものがあれば導入したいと思っています。

Google AdSenceは10記事達成したので先ほど申請を出しました。
最近では承認が難しいとのことですので頑張ってみたいと思います。結果が出たら記事にしたいと思います。

ブログ10記事達成の期間は?

ブログ立ち上げから10記事達成までの期間

wordpressサーバーにインストールしてからかなりサボっていました。

wordpressを導入して本格的にブログを書き始めたのは約2ヶ月後でした。
やっとやる気を出して書き始めたのが22年8月13日頃でした。
初めての投稿は8月18日の5日後です。
その後、一日少しずつ記事を書いて9/9に10記事達成しました。

ブログ初心者向けのサイトに書いて良く書いてあるように大体1ヶ月で10記事達成しました。

1つの記事にどれくらい時間が掛かるか

記事によって違いますが、力を入れたいレビュー記事はこれぐらいの時間です。

・アイキャッチ作成 10~20分
・写真撮影 20分~40分
・記事執筆 2~4時間
・チェックなど 30分程度

1記事に大体3~5時間ぐらい掛かっています。

時間が掛かってしまっていますが、文章を書くのが苦手なので慣れるまで訓練と思って頑張っています。

まとめ:ブログ10記事ではPV数・収益はほぼ無し!

ブログ10記事達成について書きました。
PV数は76、収益は0でした。

10記事を書いた段階の初心者ブログではPV数・収益を気にしない方がいいですね。

Googleアナリティクスを見ていましたが数字が伸びないので悲しくなってしまいます。

次は20記事達成したらPV数・収益を公開したいと思います。